クリスタライザー塗装・肥料を使ってカスタムペイント【 ミュータントクリスタルZ / クリスタルFX 】

先日「クリスタルパターン塗料の動画を見ました」と、知り合いから連絡をもらいました。「あれは、塗料じゃなくて肥料ですよ」と、お客さんには伝えましたが間違った情報が流れているようでしたので、皆さんの誤解を解く為にあえてこちらのページにも記事として掲載させていただきました。

私が、肥料を使った特殊効果(エフェクト)の方法を知ったのは今から2ヶ月ほど前のこと、いつものように見ていた YouTubeで偶然に見つけたのです。その動画のプレビュー画面に釘付けになった私は、何が書かれているか?何を話しているのか?わからないまま動画を最後まで見て、東南アジアの動画ではないかと推測しました。

すぐ事務所に戻りスマホで見つけた動画を、パソコンで再生させながら「Google 翻訳」も立ち上げ2画面で翻訳をかけて見ていると「肥料」「クリスタルエフェクト」の単語が翻訳結果の中に。原文の中にも【 Crystal Effect Fertilizer 】の文字が・・・。更に良く見ていると【 Urea 】の単語も含まれていました。この記事をご覧の皆さんも「 Fertilizer Urea 」を画像検索や動画検索ググってみると、興味深い結果を目にする事が出来ますよ。

日本で市販されているものとしては、「ミュータントクリスタルZ」「クリスタルFX」「クリスタルパターン塗料」などが検索で見つかりますが、画像や映像でみる限りでは東南アジアの動画と同じ効果のように感じました。ただ、憶測だけの誤った情報を不用意に流さないよう、自ら検証した時の画像と検証中の動画のアドレスもリンクしておきます。 ご自身でご確認ください。

検証した動画のアドレスは ↓ こちらです。

クリスタライザー,クリスタルパターン塗装,クリスタルパターン塗料,カスタムペイント,skw777,czw77

クリスタルパターン塗装,クリスタルパターン塗料,カスタムペイント,結晶塗装,skw777,czw77

クリスタルパターン

クリスタルパターン塗料,結晶塗装,肥料,尿素,カスタムペイント,skw777,czw77